kiyomaro's diary

Road of Resistance

大塚 大勝軒@大塚駅前

f:id:kiyo-maro:20170315130201j:plain

あつもり中、820円。デフォだと玉子なし。酢を小さじ一杯入れたら、完璧。

最初の大塚店が開店する直前、当ブログへ挨拶のコメントを入れてくれた娘さんは、目の前で麺上げしているアノお姉さんかな?、違うかもな、どうだったかな。15年~16年前の、遠い昔の話し。じいさん、長生きしてね。

f:id:kiyo-maro:20170315125142j:plain

御馳走様でした。閉店した「こなから」の、すぐ隣。

新橋 大勝軒@新橋

f:id:kiyo-maro:20170312120747j:plain

新橋へ向かう都営線の車掌さんは、昨日の飯田橋帰りのアニメ声。

f:id:kiyo-maro:20170312120021j:plain

特製あつもり、メンマ、850円(並の茹前300g→茹後540gであってます?)。

ビックリするほどクリーミー。荻窪のユデちゃんは元気かな。ほりうちの前。

f:id:kiyo-maro:20170312114909j:plain

頭隠して、尻隠さず。

f:id:kiyo-maro:20170312114802j:plain

御馳走様でした。

さくらい@京成立石

f:id:kiyo-maro:20170311232404j:plain

「だってそうでしょ!」「ま~、ま~、落ち着いてください、Sブさん」

f:id:kiyo-maro:20170311232417j:plain

「そう思うでしょ!」「すいません、おっしゃる通りです…」

そんな声が聞こえてきそうなさくらい延長戦(笑)

ゑびす@四ツ木

f:id:kiyo-maro:20170311221007j:plain

T切母子の仲の良さ、何が表か裏かわからないと言うかどうでも良いな?、T山さんさっき帰ったよ~、ボール×3、1,230円。

f:id:kiyo-maro:20170311224451j:plain

そして誰もいなくなった

さくらい@京成立石

f:id:kiyo-maro:20170311194130j:plain

今日は忘れ物を持って帰ってくださいね!、何を?(コートでした)、別れる理由、謎のイスラエル軍、千葉と滋賀の選抜高校野球対決、ステロイドバイアグラ

f:id:kiyo-maro:20170311195827j:plain

新たまねぎSとねぎとろ納豆の巣ごもり。門仲散歩のゆうちゃん、中川ウォーキング帰りのI藤旦那さん、瓶ビール飲み過ぎ問題、「オレも同じもの」という注文って実はNGらしい(笑)、何で来ちゃったの客、火の用心とメガネ酒場。

f:id:kiyo-maro:20170311211318j:plain

じゃあ私も豚モツ煮込みを(I橋さんのが出来上がったのを見届けて)、「オレも同じもの」は鶏ワサはOKらしい(笑)、高架化工事の手順と期限、S藤さんの話し手を喜ばせる笑い方と相槌、MXの薔薇色ダンディー、酒3合でお勘定は3,450円。

大勝軒 飯田橋@飯田橋

f:id:kiyo-maro:20170311112402j:plain

あつもり大、850円。茹で前?後?で600g、とにかく腹パン。ぶひー。

自分以外の客5人全員が、豚麺という二郎インスパイアを喰らっていたという事実。

f:id:kiyo-maro:20170311113357j:plain

ご馳走様でした。2軒隣の餃子屋「おけ似」は行列。

近くにある青森のアンテナショップで「rakra」の北の酒場特集号を購入。

相変わらず良い仕事してますね。東北へ行こう。

ゑびす@四ツ木

f:id:kiyo-maro:20170310215308j:plain

呑んだよ。今年もフサ様の誕生日は定休日ですね。宇の梅割りが効いてきて、撃沈。