kiyomaro's diary

Road of Resistance

さくらい@京成立石

f:id:kiyo-maro:20170407214445j:plain

さくらい21周年、S木さんの生存確認ブログと天皇賞、新宿(ニイジュク)の打ちっぱなし。

f:id:kiyo-maro:20170407222034j:plain

満腹御礼。

f:id:kiyo-maro:20170407230229j:plain

黒酢酢豚で使う黒酢

f:id:kiyo-maro:20170407230707j:plain

H山さんに会いたかったS々木さんのダブルヘッダー

ゑびす@四ツ木

f:id:kiyo-maro:20170407200024j:plain

京成線のダイヤ乱れの影響か金曜にしてはそこそこの空き、ボールで良いよね、М本さん気づきませんで失礼しました、ずっと視線を送ってたのに(笑)、アンちゃん三日に一回で3杯に減ったらしい、中落ちと奴は絹ごし?、M本さんはベトナム旅行とハワイ旅行で「てるみくらぶ」を使ったことあるとか、四ツ木に映画館が3つ、立石に3つ、青戸に1つ、タン塩。

f:id:kiyo-maro:20170407205457j:plain

マイコラスの嫁(パツキン)、ゑびすで毎日顔を合わせ長年呑んだ仲間が次々とあの世へ行ってアンちゃん寂しそう、若くて可愛い女の子じゃなくてゴメンね、話し足りなさそうなアンちゃんは4杯目に突入。お勘定は2,090円。

ゑびす@四ツ木

f:id:kiyo-maro:20170403211046j:plain

カウンターに座って5分後くらいに「お!久しぶり、元気?」と気付いて貰えたフサ様、鯵タタキ、スーツ姿のK村さん、金が無いから来なかった訳じゃないよ!、3月は来ないって言ってたよねお姉さん!を3回くらい繰り返す、持ってるけど持って無いと云う人、持って無いけど持ってると云う人、働き方改革、お姉さん長生きしてね、お互い同じくらいでしょ(笑)

f:id:kiyo-maro:20170403215903j:plain

サッチャンいない(しょんぼり)、隣のアラサー女子二人組が一時間以上注文無しで喋りっぱなし女子会、熱帯魚のお世話、ホウレン草おひたし、K木村さんの秘密の店、ホウレン草おひたし、ボール×5でお勘定は2,220円、アンちゃん長生きしてね。

手打十段 うどんバカ一代@高松

f:id:kiyo-maro:20170402081230j:plain

うどん、食っとかないとね。うんまい。

f:id:kiyo-maro:20170402082002j:plain

日曜早朝からやってる店は意外に少なく、バカさんは今日も長蛇の列。

f:id:kiyo-maro:20170402085803j:plain

食後は仏生山へ。

f:id:kiyo-maro:20170402090224j:plain

f:id:kiyo-maro:20170402090907j:plain

超スタイリッシュな「仏生山温泉」で朝風呂を使い。

f:id:kiyo-maro:20170402103624j:plain

終了。

半空@高松

f:id:kiyo-maro:20170401222659j:plain

半空さんで、食後の贅沢なコーヒー。

f:id:kiyo-maro:20170401232328j:plain

お疲れ様でした。

しるの店 おふくろ@高松

f:id:kiyo-maro:20170401212443j:plain

〆の一杯を求め、おふくろへ、おふくろさんよ。

f:id:kiyo-maro:20170401213740j:plain

さて今日は何汁にしようかな?

f:id:kiyo-maro:20170401214019j:plain

とりあえずレモンサワーとカツオで待ってたら、

f:id:kiyo-maro:20170401215444j:plain

あらまた豚汁だよ。旨いんだからしょうがない。

f:id:kiyo-maro:20170401220509j:plain

心地良い喧騒に包まれながら完食。

f:id:kiyo-maro:20170401212418j:plain

ご馳走様でした。

Anbar@高松

f:id:kiyo-maro:20170401203250j:plain

高松へ来たら、Anbarへ。20時30分頃の入店で、お客さんゼロ。珍しいこともあるもんですね、「いえいえ、けっこう、あるんですよ(笑)」

ジンリッキーとモスコミュール、近況報告。驚いたことに店主さんの方から、バーテンダーとは別の本業の話しを語り始めた。なるほどなるほど、楽しいひと時。

小一時間の滞在で、相客ゼロ。やはり珍しいこともあるもんですね。