kiyomaro's diary

Road of Resistance

2016-04-02から1日間の記事一覧

手打ちうどん 鶴丸@高松

行列に並ぶ。 高松の〆の定番、カレーうどん。旨い! 撃沈。

Cocktail Bar Dank@高松

いつも道に迷って辿り着けないバー。今回は大丈夫だったようです。 桜のカクテル。春を味わう。 お姉さんのマンツーマンディフェンス、御馳走様でした。

Anbar@高松

「あら、いつもその席に座られますね(笑)」 L字の角で、店の入り口を見渡せる席がお気に入りですけど、なるほどそういう覚え方をされているのね。こちらも高松で欠かせぬカウンターです。 ジンリッキー、金柑ラム、そしてラストはガリレオをロック。まだあ…

なぎさ@高松

酒甫手さんで「なぎさ」の話しをしていたら、久々に伺いたくなってしまいました。 先客無しで、ポチッとな。 さっそく、お通し。お母さんは2階で羽生の滑りに見入っていたそうだ。 とりあえずネギマ、ツクネ、手羽などを焼いてもらう。 碑文谷のお母さんも…

酒甫手@高松

久々の酒甫手さんです。高松へ訪問する理由は、こちらで呑むため、もうそれだけです。色々とお気を遣わせてしまったようで、申し訳ありませんでした。 カウンター左端に腰掛け、タイラギ炙り、ハマチ、アジの盛り合わせ。 御夫婦で、春の甲子園決勝の高松商…

立飲みバー ことこ@高松

高松市内の路地を散策していたら、店先に杉玉を下げたお店を発見。 中を覗くと、女将らしき人と目が合い、手招きされてしまったら、入るしかない。 某酒屋のPBらしいけど、さくらいで2~3日前に呑んだのと中身は同じ? 鱧の卵の塩辛。口当たりはチーズの…

栗林公園@高松

正家@高松

醤油うどん冷やの小(1玉)、コロッケ、360円。 ムッチリと艶めかしい熟女系のうどん。旨い。 御馳走様でした。さすがに、腹いっぱい。

たも屋 女道場@高松

冷ぶっかけ小(1玉)、ゴボウ天、410円。男子禁制。 揚げたてホクホクの太い牛蒡の甘味、旨かった。 惜しかった。 御馳走様でした。

さか枝@高松

かけ中(1.5玉)、竹輪天、300円。 うま過ぎず、程よい味わいが、疲れない。毎日でも食べたくなる一杯。 さすが街中の有名店。御馳走様でした。