kiyomaro's diary

Road of Resistance

2016-11-03から1日間の記事一覧

麺虎@浜田

〆ラーメン、行っちゃうよね。 白虎、700円。御馳走様でした。

益田~浜田

「かすり」に入れなかったため、列車を一本繰上げ、19時32分のアクアライナーで益田から宿泊地の浜田へ移動。 車窓から遠くに見える漁り火、山陰の夜の車窓、家の灯り、人々の営み。 20時19分、浜田に到着。

かすり@益田

昼間の日本酒イベントの打ち上げで貸し切りでございました。残念。

田吾作@益田

7年振りの訪問、田吾作。 お通し3品(煮しめ、おから、ナマス)、瓶、冷奴でスタート。 三段峡の紅葉は全然ダメらしい、頭寒足熱、足元の暖房が心地よい。 沖カワハギを注文。生簀から上げて目の前で捌いて頂いた魚体をみると、ウマヅラだったのはよくある話…

益田、散策

改札を出たところで、魅力的なイベントのポスター発見。しかしイベント終了時刻は16時。益田に到着したのも16時…。 開場に行ってみたけど、撤収作業中でございました。残念。 昔に入ったな。マスターはお元気だろうか。 ジャズとボルシチと自転車の店。 日が…

津和野~益田

乗りつぶし。津和野を15時19分発の益田行き。 16時00分、益田に到着。 山口線、完乗。

津和野、散策

シリーズ、古い街並み。

駅弁くぼた@津和野

改札を出たところの駅そばで、昼飯を購入。 鮎めし、870円。御馳走様でした。

SLやまぐち号(新山口~津和野)

乗りつぶし。新山口を10時48分発の貴婦人。 煙害。 沿線で手を振る人々。 覚えているかい、少年の日のことを。 車窓に石州瓦が増えてきた。 12時58分、津和野に到着。

味善@JR新山口駅

新山口駅で朝食。岩国れんこん天そば、470円。 モソモソっとした蕎麦と出汁の、オーソドックスな駅そば。 御馳走様でした。