kiyomaro's diary

秘湯ロマン

2017-02-04から1日間の記事一覧

聚楽@帯広

〆るよ。 ぶためん、950円。 夫婦。

帯広、散策、夜

かつらぎ@帯広

久々のカウンター。魚林の想い出や道東の話し。

串げん@帯広

串げんのカウンター。生とお任せ5本でスタート。ハツ、とりもも、レバタレ、ボンジリ、砂肝、トマト豚。あれ6本?、マスターの赤ちゃん(アイドル)は生後5ヶ月で煙草の煙にまみれる、人生。 室蘭焼鳥を塩とタレで、ウーロンハイ、隣のオバ様(同い年)の孫抱…

うお八@帯広

うお八のカウンター。以前に魚林で常連のお姉さんから聞いたお店。 お通しのおでんと生でスタート。 魚林さんの10年後に店を始めたから37~38年かな?とのこと。、サバ刺しをつまむ。 しゃべり方とか佇まいが中島みゆき似のパートのオバさん、北の勝の搾りた…

帯広、散策、続く

オレ達のエアポートが閉店していた。 「炉ばたのあかり」に、もう灯りはともらない。 天国か、地雷か。 帯広民のソウルフード。 魚林の跡地は駐車場になっていた。ユキさんとお母さんはお元気だろうか。 氷まつりの花火が上がる。氷点下の打ち上げ花火。

帯広、散策

歩きます。 幼稚園の庭がスケートリンク。 第54回、おびひろ氷まつり。 ハズレたよ~。

おびひろ縹@帯広

約三年振りの訪問。#帯広 #蕎麦 #残念ながら本日は牡蠣が無いとのこと #鴨南蕎麦を注文してお茶を頂いていたら牡蠣が届いた! #牡蠣そばに変更 #感謝 冬の名物、牡蠣そば、1,700円。おいしゅうございました。#帯広 #蕎麦 #牡蠣そば #ぷりぷり #厚岸産 #温まる…

こうばしや@帯広

到着。#帯広 #こうばしや #パン屋 おやつをゲット!#かぼちゃ南蛮 #十勝豆の焼トマトカレーパン #帯広 #パン屋 #こうばしや