
kiyomaro's diary

Road of Resistance

さくらい@京成立石

生誕祭とか忘年会の日取りを決めてもらう。 さくらいGO!

さくらい@京成立石

I藤家の昨夜は焼きそばとソーメンだったらしい。年明けの残草蓬莱バスツアーについて。磯自慢の見学は片道7時間ほど掛かった想い出話し。 自家製手羽餃子。蓮田の東北新幹線の工事実習で生まれて初めて蛍を見たさくらいさん。 アスパラマヨ。ルネッサンスで…

さくらい@京成立石

「宿六さんは孫が大量にいるんだよ~!」の図。 お疲れ様でした。

さくらい@京成立石

レディースコンパ、花束、はじめて、再開発、沖縄のワイン。 ネギトロ納豆月見豆腐。 さくらいさん → さくらい君 → さくらい!の三段活用。

残草蓬莱、昇龍蓬莱を醸す大矢孝酒造を囲む会、さくらい@京成立石

さくらい@京成立石

明日の酒。 明日の仕込み。 幼馴染の怪しい二人。

さくらい@京成立石

また一つ年を取ったけど、何才になったか分からないし、この位いの年齢にになると、数字はどうでもよくって、中身が伴っていないと焦るばかり。いや中身も次第にどうでもよくなって、解脱というか、悟り。取って置きの磯、開栓して3時間は、キレイすぎて失…

さくらい@京成立石

H谷川さんとアベテツさんの弟子と言うO城さん御一行が来店。 伝説の店長の伝説の数々を聞かせて頂いた。

さくらい@京成立石

A山さんのおかげで、ノビルメンテをゲット。ありがとうございました。 慶楽の豚肉モヤシ焼きそば、グレート草津の四の字固め、豊登の海老固め、サンダー杉山の雷電ドロップ、小人プロレス、葛飾公会堂。 ウエイトリフティングとパワーリフティングの違い、…

さくらい@京成立石

I井さんが平日に単騎で舟勝へ乗り込んだのには驚いた(笑) ゴッド姉さんと擦れ違ったというさくらいさん。 真央ちゃん、頑張れ。

さくらい@京成立石

南千住帰りのU田さんとスレ違い。吉川ナマズ蒲焼ツアー、ピリピリ智光湯、ぽかぽかランド梅月湯、電気風呂が天敵のさくらいさん。 蒸し鶏サラダ風。 厚揚げ。 冷蔵庫の番人、フナッシー公認球、プロの技、清原の保釈。

さくらい@京成立石

我は関せず、O常さんの祝電、新店にマーキング、ホタルの時期。 鶏と茄子のチリソース炒め。 Sリキさんの娘さんはちょうど、JK、JS、JCが勢ぞろい。インプラント。

さくらい@京成立石

奥のテーブルには、Y沢さんの奥様と職場仲間。もう4年。 カツオ刺し。 18番枠の複勝で撃沈。 ミナコ夫妻から引き出物を頂く。 社長がアレじゃあ、お前んとことは絶対に取引しねーぞ!(怒)

さくらい@京成立石

伊勢志摩サミットの乾杯酒は「半蔵」だったそうで。 麻婆茄子。前夜のルージュ。 マブナに始まり、マブナに終わる。イトウさんがプロらしい。

さくらい@京成立石

昨夜の酔っ払いバトル(青砥出禁自慢)。 26年前の義侠ラベル。特級、一級、二級の解説。 さくらいさんの日本酒ラベルコレクション。 自家製つくねバーグ。 銀盤の杜氏の妹、バルカップ、筋肉増量。

さくらい@京成立石

タケちゃん(ガチガチに緊張)とユキちゃん(ガハハと笑い過ぎ)の結婚式の話し。 ミナコって誰だ、誰だ。105人の参加者、108の煩悩。 肉豆腐。 S々木さんの友達のマイク。 似てないと憤る。

さくらい@京成立石

やはり先日入店をお断りした四人組は大矢孝酒造さん御一行でした(笑) 豆腐の揚出木の子あんかけ。 いよいよ週末はI橋さんとS地さんの結婚式ですね。次のカップルは? さくらいさんブログの方向性について議論。石田ゆり子は48才に見えない。

さくらい@京成立石

フィリピンの大統領選、向かいの模型屋に熊本城。 ポークジンジャー(ジンジャーマシ)。 行商列車、乗り合いタクシー、雲助、開かずの踏切。

さくらい@京成立石

常連面したくない客、距離感。 ゆで野菜サラダ。 菜七子応援馬券、NHKの女子アナが好き過ぎる問題。 中日ファンと巨人ファンの、(愛のある)罵り合い。

さくらい@居酒屋

M本御夫妻、王子のコチ、ココスナカムラでD庵マスターに遭遇。 馬刺し。パンダのレンタル料、イ・ボミ、日本三大うどん。 火星にスイングバイ、三越レイクタウンの山田タウン。 とりわさ。小雪と小春の職場同僚。 お仕事中。 K村家ではカレーにソースを掛…

さくらい@京成立石

新規客のオーダーの取り方。店の運営方針。 スクランブルエッグにケチャップ、ポテサラにソース。 奥様の自虐ネタ。1.7合、2.4合、2.7合。

さくらい@京成立石

理不尽な客、酔い潰れた女子。 鶏ももガーリックステーキ(ニンニクマシ)。 百恵ちゃんの秋桜が染みる。 手羽餃子。高垣さんの銭湯伝説。 太ったのはラーメンのせい。新婚旅行は台湾。船旅のススメ。

さくらい@京成立石

菜七子、二勝目おめでとう! 黒酢酢豚。 LJKと日帰り函館ツアー。 タラコ若焼き。 日高屋のラーメン談義。

さくらい@京成立石

さくらいさんが今でもよく見る夢は3つ。 ・高専時代に単位を落として留年するんじゃないかと精神的に追いつめられる夢 ・公務員時代に上司や先輩から怒られて精神的に追いつめられる夢 ・始めたばかりの店に客が絶え間なく次々と入ってきて溢れ店が爆発する…

さくらい@京成立石

鏡山見学の顛末、牛坊の顔役、女子には牛タンを食わせときゃ(略) アボガド的な皿。 LJK(ラストJK、つまり高校三年生)と生ゲソ、ボイル蛍烏賊、烏賊煮、烏賊三昧。サムライですか?モノノフらしい(残念)。

さくらい@京成立石

ガラケーからガラケーへ買い換えたそうだ。自分もガラケーに戻そうかな。 鯖の揚げおろし煮。 一見客に、一合呑ませるのも二合(二種類)呑ませるのも同じという結論に至ったそうだ。

さくらい@京成立石

出会いを求めて地元のカルチャースクールに参加しまくる人がいるらしい。 ワンタン湯豆腐。 ビハインド・ザ・ラット、プルダウン。招待状が返ってこない。 U田さんは四日市から帰ってきたそうだ。

さくらい@京成立石

本日2回目のカウンター。 和風つけ麺(450円)で〆。

さくらい@京成立石

封開けのシュワシュワ感。 チーズベーコン春巻き。

さくらい@京成立石

20周年の残りものを頂く。 自問自答。

さくらい@京成立石

さくらい、開店20周年記念の乾杯。 おめでとうございます!

さくらい@京成立石

さくらい@京成立石

チューブトップと寸胴、ものは言い様。 浅利酒蒸し。 新調したタイジ社製のホットキャビは26,000円。冬将軍がS々木さんのイサキに直撃。 なぜか今夜は生茶割が良く出た。 加藤初、松本豊、屋敷要の筋肉を触ったことがあるお人。 イシイの甘栗で〆。

さくらい@京成立石

さくらい@京成立石

JKと烏賊焼き。 出汁煮湯豆腐。 チョロQドライバーのスカウト。 効くらしい。

さくらい@京成立石

もなか味噌汁、髪切りデスマッチ。 肉豆腐。 トモピー!、洗濯機泥棒。 ラガーさん、横浜高校グッズ。

さくらい@京成立石

今日も誰かの誕生日。 誤字。 厚揚野菜あんかけ。 「声を聞きたかった」とJKに言わしめる63才の応援歌。

さくらい@京成立石

寝かせようと預けといた酒が飲まれていた(涙) 変わりの酒を頂きましたが、今度から名前を書いておきましょう…。 20周年で、緑野郎ともお別れだそうです。 パチパチ!っとショートしてたのも良い思い出。 手造りメンチカツ。 意次さんと初対面のH谷川さんが、…

さくらい@京成立石

最近は雨の日に混む法則? 名誉医院長とハシゴ酒。 丸美屋の「贅を味わう麻婆豆腐の素<中辛>」が旨い! 会長とユゲッチが珍しく御来店。

さくらい@京成立石

2H&2Dが効くらしい。H山さんはイチローじゃなかった。 電話にでんわ! 越後湯沢スキー、柏木由紀ファン。 余興のタイミング、最高級ヒゲ剃り。

さくらい@京成立石

お花茶屋の吉田類。 あこう粕漬焼き。 女子のソロ客を断るタイミング。実は、美人局だった? 鼻うがい。

さくらい@京成立石

ガリクソン、糖尿、肉蔵デーブ、ヤクルトファンクラブ。 月見山かけねぎとろ豆腐。 ウチの会社のドレスコード的には「アウト!」です(笑)

さくらい@京成立石

戻ってきたらD庵マスターがいらしたので、延長戦。 お休みなさい。

さくらい@京成立石

新玉Sとねぎとろ納豆の巣ごもり。

さくらい@京成立石

朝4時の徘徊。4月の新入社員。 さっぱり味の鶏肉豆腐。 道端に眉毛が繋がっている子。沖縄キャンプ終了。

さくらい@京成立石

愛の水中花。旦那と飯を食ってる。 鶏ももチーズ焼き。 今年の流行語大賞は決まったらしい!?

さくらい@京成立石

浅草ふぐデート、吉川の風呂、綾瀬の寿司。 昼の二郎が消化しきれず、山うど酢味噌の位しか喉を通らず。

さくらい@京成立石

いつも薄着なの? 式次第、日程次第。 今年も頂いた。ありがと~。

さくらい@京成立石

プリン体と戦う立石ツアー、頑張ってください。 厚揚げ野菜あんかけ。 君はエオリア、鷺色の風に、踊る妖精さ。

さくらい@京成立石

「うまかろう安かろう亭」は、今あれば確実に行ってたな。 豚肉と里芋の芋煮風鍋。 湯河原での店長大宴会。一見としての楽しみ方、店側の扱い方。 かっとばせ!キヨハラくん。