
kiyomaro's diary

Road of Resistance

猩猩@金沢

f:id:kiyo-maro:20150926103604j:plain

さて金沢一人旅の一軒目はここ猩猩(しょうじょう)。
小川に架かる橋を渡って入るシチュエーションから期待が膨らみます。

f:id:kiyo-maro:20150926103605j:plain f:id:kiyo-maro:20150926103606j:plain

ベージュと赤を基調とした小奇麗な店内。
石をくりぬいた中に冷水を張って酒を冷やしてます。

f:id:kiyo-maro:20150926103607j:plain f:id:kiyo-maro:20150926103608j:plain

f:id:kiyo-maro:20150926103609j:plain

地物朝どれセイゴ刺、じゅんさいの酢の物。酒は佐久の花の大吟醸、上喜元の特別本醸造
今日は申し訳ないけど石川の酒は勧められないとかでこんなセレクト。
ですが美味しく頂きました。

f:id:kiyo-maro:20150926103610j:plain

ご主人は次々に入る注文を慌しく捌いており、
お話をしたかったのですが、気軽に話しかけられる雰囲気では無いな…。
さて次の店へ。