kiyomaro's diary

Road of Resistance

美人亭@高松

f:id:kiyo-maro:20151115182025j:plain f:id:kiyo-maro:20151115182026j:plain

カウンター端に1席だけ空いてた幸運、年配の常連さん方で賑わってますね
とりあえずビールを頂きながら、ほうれん草のおひたし、上にはちりめんが乗ってますね

f:id:kiyo-maro:20151115182027j:plain f:id:kiyo-maro:20151115182028j:plain

カワハギの刺身を頂きます、肝が身と同量ほどありますね、贅沢~
酒は金稜を熱燗で、蔵元さんが金毘羅さんの参道にありましたね

f:id:kiyo-maro:20151115182029j:plain


「うどん屋まわったのかぁ、地元の人間は3~5日で1杯くらいしか食べないんだ
塩がたっぷり入ってるから高血圧で体を壊すんだよ」
「テレビや雑誌に踊らされてきましたw」

父より一回りほど上の方々が、
軽く晩飯を頂きながら一杯飲んでる姿が素敵でしたね