kiyomaro's diary

Road of Resistance

赤丹@松山

f:id:kiyo-maro:20151115182118j:plain

「ことり」を出まして銀天街を抜けると松山市駅、駅前ロータリーにありました「赤丹」

1Fはカウンターのみ、小奇麗でサッパリした店内ですね
おでんのフネ近くに腰掛けます

f:id:kiyo-maro:20151115182119j:plain f:id:kiyo-maro:20151115182120j:plain

大根と銀杏、釣りアジ刺し
酒はどこだっけかな?地元の酒だったと思う、燗で頂く

f:id:kiyo-maro:20151115182121j:plain

「埼玉から、まぁ、わざわざこんなところへ、
先日も東京から取材の人が来て新聞に載ったんよ、そんな店じゃないのに」
夕刊フジ吉田類の記事だっけかな?

先客二人と女将さんが、最も栄えた昭和の頃の松山について話してるのを
聞くともなしに聞きながら、ちびちび熱燗を頂きます
生まれる前の時代に思いを馳せ、タイムスリップ、静かないい店ですね