kiyomaro's diary

Road of Resistance

久昇@藤沢

f:id:kiyo-maro:20151205212507j:plain f:id:kiyo-maro:20151205212508j:plain

さてまた江ノ電に乗りまして藤沢へ。駅近くの久昇へ。
久しぶりですけど、相変わらず素晴らしく活気のある店内ですね。
まずは今週のおすすめ「鰆刺し」、活きがいいですね、脂ものってて◎。

f:id:kiyo-maro:20151205212509j:plain

板長最前に陣取って、次々に入る注文をこなしていく鮮やかな包丁捌きに見入ります…、すげぇ。

f:id:kiyo-maro:20151205212510j:plain f:id:kiyo-maro:20151205212511j:plain

名物というおから、具は椎茸・人参・桜海老・葱ですね。
荒磯玉子焼きはアサリ・ヒジキ・あさつきが入ったフンワリほかほか。
酒はビールと酔鯨の辛口ものを頂いたかな。

「あの人が食べてるの何?」「コレ美味しいですね!」とか、
なんでもない会話なんですけど、
給仕の元気なおばさんたちと話してると楽しい。

どちらかといえば一人旅には向かないほうかな。
3~4人で卓を囲んで、美味しい料理をワイワイ突くとより楽しいような。

いずれにせよ楽しい一時、ご馳走様でした。