
kiyomaro's diary

Road of Resistance

善光寺詣出

f:id:kiyo-maro:20151212104230j:plain

長野は、松浦さんの03春ツアー以来ですか。もう3年半。
予想より寒くなかった、というかむしろ暖かく。 市内の紅葉は6割といったところ。

f:id:kiyo-maro:20151212104231j:plain f:id:kiyo-maro:20151212104232j:plain

さて善光寺まで参道をてくてく歩きますよ。

f:id:kiyo-maro:20151212104233j:plain f:id:kiyo-maro:20151212104234j:plain

前回は7年に一度の御開帳と重なってえらい人だかりでしたけど。
来年は再建300周年らしい。あちらこちらで補修工事。あ。うん。

f:id:kiyo-maro:20151212104235j:plain

野沢菜入りのおやきを食べますよ。
なんてこと無いものですが、旅先で食べると妙に美味しかったりします。

f:id:kiyo-maro:20151212104237j:plain f:id:kiyo-maro:20151212104238j:plain

ようやく本堂に到着。壮大ですね。しばし見とれます。雅さんの健康を祈った。