
kiyomaro's diary

Road of Resistance

ゑびす@四ツ木

f:id:kiyo-maro:20160325225235j:plain f:id:kiyo-maro:20160325225236j:plain

f:id:kiyo-maro:20160325225237j:plain f:id:kiyo-maro:20160325225238j:plain

本日の呑み納めに、四ツ木「ゑびす」。久々の店内、テレビが液晶ハイビジョンに変わっていた。体調を崩していたという御主人も復帰。四ツ木太田裕美?ことママさんに引越しの御挨拶。

自転車でフラっと行ける範囲に、こんな名店があるんですもんね。贅沢過ぎます。せっかく魅力的な街へ引っ越してきたんですから、京成沿線の酒場ライフをさらに満喫していきたいですね。

カウンターにぽつりぽつりと並ぶ客、みな幸せそうに酔っている。ボール×2、シューマイ、小鯵唐揚げ、〆にトマト割りでお勘定は1,580円。驚きの安さ、美味さ、居心地のよさ。御馳走様でした。