kiyomaro's diary

Road of Resistance

BAR YUMOTO@三島

f:id:kiyo-maro:20160325225448j:plain

富士から三島へ移動。駅から慣れた道を進み、YUMOTO。アプローチに掲げられたスコットランド国旗。湯本夫妻がアイラ島で結婚式を挙げた際、周った蒸留所で技師たちが書いたサインが散りばめられている。そんな素敵なエピソードを、どこかで読んだなぁと思いだし、しばし見つめる。

f:id:kiyo-maro:20160325225449j:plain f:id:kiyo-maro:20160325225450j:plain

さてカウンターに腰掛け、こんばんは。さすがに3回目ともなると、すっかり認識されてるようで、自然にマスターや清美さんと会話に入っていけます。どこの店でもそうですが、何度も通うことで愛着が湧いていきますし、自分で居心地の良さを作っていかないとね。

連休明けから、マカオで開かれる大会のため店は休まれるそうです。中国語の練習の話しとか面白かったな、がんばってください。吉報を楽しみにしています。

明日のカクテルコンペ出場のため、緊張で眠れぬ日々という安西さんに、適度にプレッシャーを掛けて楽しむw、応援にいきますので、がんばってください。年齢を伺ったら23とか。若いって素晴らしい。

ジントニックブロンクスサイドカーホワイトレディー、マティーニとグラスを空けていく。そう、マスターのマティーニが絶品なんですよね。こちらでカクテルを頂くときは、いつも最後にお願いしちゃいます。

で最後はカリラ。8年ものを10年前にボトリングしたレアものということでしたが、8年とは思えないカリラらしさを堪能できますね、美味い。

といったところで、今宵も素晴らしい一時、御馳走様でした。ちなみに本日のお勘定は7000円弱。年末年始も休まず営業されるそうです。次はいつ来ようかな?

広告を非表示にする