kiyomaro's diary

Road of Resistance

さくらい@京成立石

f:id:kiyo-maro:20160325231313j:plain f:id:kiyo-maro:20160325231314j:plain

大昔に居酒屋放浪記を読んでから、ずっと頭の片隅に残っていた酒の一つ、隠し剣。愛媛は新居浜の酒屋のPBなんで、呑むには現地へ行くしかないかなぁと思ってたら、先日ふと入った都内の某酒屋で見かけちゃって即GET、さくらいへ持ち込みと相成りました。

さてお味の方は、小太刀を振るう武家の娘の硬質な色香といおうか。
↑コピペやないか~い。

インパクトはさほどありませんが、非常に透明感を感じるキレイなお酒ですね。アルコール度数も低く、すいすいと杯が進む。御馳走様でした。

いつもの顔といつものようにバカ話し。変わらぬ日常が繰り返される安堵感。電柱でござる!と事故らないよう気をつけて帰ります。

f:id:kiyo-maro:20160325231315j:plain f:id:kiyo-maro:20160325231316j:plain

f:id:kiyo-maro:20160325231317j:plain