kiyomaro's diary

Road of Resistance

河本@木場

f:id:kiyo-maro:20160325231345j:plain

桜木町から立石への帰路の途中、普段は寄れない店、どこへ行こうかな?
脳内を検索。そのまま野毛、神田、門仲、月島、浅草、etc
で悩んで結論は木場。河本。久しぶりにマスミちゃんのホッピー。

f:id:kiyo-maro:20160325231346j:plain f:id:kiyo-maro:20160325231347j:plain

先客は常連席に4名ほど。さっそくニコタマとホッピー。フワフワの煮込みがうめぇな。

「最近は年で眼が見えなくなってきて(焼酎を)注ぐ時にコボシちゃうんだよね…」
と笑顔でボヤくマスミちゃんの一言にホロリ。

大根と他適当にとオーダーした「泣ける」おでん。
でも今回は常連さんがたのバカ話しを肴に大いに「笑える」おでんでしたな。

さすがに新参なんで話しには加われませんでしたけどね、
適当に相槌打ったり、声出して笑わせて貰いましたw

「じゃあそろそろ、お勘定お願いします」
「おぅ?もう帰るのか?どんだけ呑んだんだぁ?」
「中2つと外2つです」
「おい、ここでは中と言っちゃダメなんだ、マスミちゃんに怒られっぞ!1本2本と言うんだ」
「あ、そうなんですか、知りませんでした。次から気をつけます」
「がははw、これに懲りずにまた来いよ!」

この店ならではの時の流れ方、濃すぎる。

f:id:kiyo-maro:20160325231344j:plain

来年は秋もYear!めっちゃホリディな5連休なんですな。どこか行くかな?