kiyomaro's diary

Road of Resistance

ぬる燗@浅草

f:id:kiyo-maro:20160325231511j:plain f:id:kiyo-maro:20160325231510j:plain


 雨の観音裏、ぬる燗。Penという雑誌を拝見。あぁこれか、舟勝の主人が言ってたのは。「スカパーの撮影の後、雑誌の取材で太田さんまた来たんだよ」

しかしこの1ページの記事のために、ちゃんと店へ足を運んでるんだねぇ。それほど遠くないし、飲みに行きたかったんでついでに記事にした、といったところかw

パラパラっとみると、この中では独酌三四郎に是非とも再訪したいねぇ。 真冬の旭川、行っちゃう?

〆鯖刺し、菜の花辛子和え。品書きを見て気づいたあの「柿の白和え」は、胡桃が効いてるのかな?さりげなく上品な甘みが美味いねぇ。

三重錦は手堅く。浅間山の花酵母は燗にしたら予想の遥か斜め上を行くキツさw、普段は冷たくして呑んでる開運の純米無濾過、燗にすると口中に広がるジュクっとした甘みにニンマリ。

といったところで本年ラストぬる燗。御馳走様でした。また来年。