kiyomaro's diary

Road of Resistance

室町砂場@神田

今日はjirochoさんとこの大忘年会。夜は予定が入ってたんで昼の宇ち多゛は御一緒しようかなと話してたんですけどね。申し訳ありません、急用が入り参加できませんでした。また来年、よろしくお願いします。

f:id:kiyo-maro:20160325231617j:plain

で急用が終わり、さてどうしたものかと思案。行ってみますか神田、室町砂場。昼下がりの15時過ぎ入店、客入りは1/3ほど。新人の女給さんは胸に若葉マークなんだな、萌えたw

f:id:kiyo-maro:20160325231618j:plain f:id:kiyo-maro:20160325231619j:plain

菊正宗の燗を2本やりつつ、玉子焼き→風呂吹き大根。甘い出汁たっぷりの玉子焼きは柔らかすぎず硬すぎず絶妙。季節限定の風呂吹きは大根というよりカブのような舌ざわり、薄めの柚子味噌がこれまた、はぁ。

f:id:kiyo-maro:20160325231620j:plain

〆の別製ざるは、さらしな粉らしいが控えめな香りと強いコシ。まったりと新刊本など読みながらの小一時間、大人の休息ってやつですか?、蕎麦屋で憩うのもまた、楽しからずや。