kiyomaro's diary

Road of Resistance

PUBLIC BAR AB..E@湯島

f:id:kiyo-maro:20160325231517j:plain f:id:kiyo-maro:20160325231518j:plain

職場の忘年会後、家へ帰る前の寄り道です、湯島。

阿部さんに御紹介頂いたおかげで、祇園サンボアでは大変よくして頂いた。感謝感謝でしたんで、さっそくそのお礼と報告。

京都通の阿部さんからあれこれ昔話を伺ったけど、40年ほど前、木屋町サンボアの側を流れる高瀬川では、天然のホタルが乱舞していたという話しには驚いた。今ではあんな繁華街でホタルなんて全くありえないどすなぁ。

でも今は今で、京都らしい愉しみがまだまだあると先日の旅で実感した。 美味しい店も何軒か教えて頂いたので、また京都行きましょうね。

サイドカーマティーニを頂いたところで、おっと終電。御馳走様でした。来年もよろしくお願いいたします。