
kiyomaro's diary

Road of Resistance

三平→さくらい→おでんや→蘭州@京成立石

f:id:kiyo-maro:20160325232013j:plain

自宅から歩いて2分くらい、最も近い居酒屋の一つ「三平」に初訪問。21時少し前に入ったら、直後に店先の灯りを消され驚くwといってもダラダラできたんで構わないけど。レバ刺し、ガツサラダでハイボール×2、カシラ塩や白タレなど頂き、御馳走様でした。味はフツー。でも店内は、子育てが一段落したような熟年夫婦グループばかり、皆さんワイワイと楽しそう。いいね。

f:id:kiyo-maro:20160325232014j:plain

でお次はさくらい。牡蠣味噌ホイル焼きが美味。いつものようにIトウ御夫妻の面白話しに笑らかして頂く。そうそう、S木さんの本をお借りしました~。これ読みたかったんです、ありがとうございます。あと昨日の健康診断でびっくりしたんですけど、立石に引っ越してからの暴飲暴食で2キロ太りましたw節制しよう…。

f:id:kiyo-maro:20160325232015j:plain

と言いつつ、おでんやで萬年白を頂きボーっとしてから、

f:id:kiyo-maro:20160325232016j:plain

関所で焼きとワンタン麺で御馳走様でした。ダメだこりゃ。