kiyomaro's diary

Road of Resistance

ふくろ@池袋

f:id:kiyo-maro:20160424175757j:plain f:id:kiyo-maro:20160424175758j:plain

f:id:kiyo-maro:20160424175759j:plain

f:id:kiyo-maro:20160424175801j:plain

池袋に移動し、半額デーの「ふくろ」。1Fカウンターは常連側に1席だけ空き。 女性や子供はゼロ。ビッシリと強面の親父たちで埋まってた。
ツミレ鍋+うどんセット、トマト、ホッピーは中×2、外×2で御勘定1,600円ほど。

喧騒に包まれながら親父たちを観察してましたけど、飽きませんね。
赤ら顔でレベルの低い話しをしている人、呆れてソッポを向いた人、ビール一杯と焼きうどんで晩飯を済ませ仕事に戻る人、 伝票を覗くと、え?そんなに呑んでるの?って人が顔色一つ変えず静かに杯を重ねてた侍。

目の回るような忙しさの中でも、店のお姉さんは常連相手に軽口叩いて沸かせてる。 客同士でトラブルかあったらしく警官も来てましたが軽くあしらわれてたw

酒場って面白いわぁ。