
kiyomaro's diary

Road of Resistance

やまいち@松江

居酒屋 中国・四国

f:id:kiyo-maro:20160206174402j:plain

新大橋を渡って、4年ぶりに「やまいち」のカウンターへ。

80が目前の女将は、ますます御健勝で何よりでございます。

f:id:kiyo-maro:20160206175047j:plain

ヱビスの中瓶と寒ブリでスタート。程よい脂の乗り具合。

f:id:kiyo-maro:20160206181724j:plain

太田チルドレンですので。鶴のデザインがあしらわれた徳利、カワイイ。

座敷の乳児が超御機嫌で、店員さんとのやり取りに、和やかな店内。

f:id:kiyo-maro:20160206181938j:plain

薄皮でジューシータイプのカキフライは3粒。

f:id:kiyo-maro:20160206184329j:plain

豆腐、大根、スジのおでん。豊の秋の上撰を燗で3本。

あえて宍道湖七珍を外してみましたが、どれも美味しゅうございました。

f:id:kiyo-maro:20160206190335j:plain

3年後の橋の架け替え工事のため、やはり移転せざるを得ないとのこと。

あと何回来れるかな? 御馳走様でした。