
kiyomaro's diary

Road of Resistance

山小舎@松江

f:id:kiyo-maro:20160206191002j:plain

今夜は早めに、山小舎のカウンターへ。19時の店内は、先客2人。

「あれ!お久しぶりで御座います(笑)」「へへへ、ど~も(照)」と御挨拶。

f:id:kiyo-maro:20160206191803j:plain

まずは、ノーマルなジンリッキーと、サイドカー

「私が初めて覚えたカクテルがサイドカーでして、…」、という一言を皮切りに始まる、マスターのマシンガントークが止まらない(笑)

始めて訪れた10年前は、口数が大好きすぎるマスターが珍しく驚いたけど、今ではこのおしゃべりが恋しくてカウンターへ来ているようなもんです。

f:id:kiyo-maro:20160206201836j:plain

安来産紅ほっぺ苺のカクテル、黒いモスコミュールで〆。

「やまいち」の移転の話しを振ったら、「おでん庄助」も移転ですよと教えて頂く。松江大橋も工事ですか。この街の景色も、だいぶ変わってしまいますね…。

また近々伺います。御馳走様でした。

f:id:kiyo-maro:20160206203430j:plain

山小舎を出て、おでん庄助の灯りを、しばし見つめる。