
kiyomaro's diary

Road of Resistance

割烹だいだい@三島

f:id:kiyo-maro:20160220174711j:plain

昨年10月にオープンした店の評判が良いと聞きつけ訪問。三島田町の駅から歩いて4~5分といったところ。

30代半ばの板さんが一人で切り盛りする店内は、何もかも新しくピカピカで気持ちが良いですね。

f:id:kiyo-maro:20160220175325j:plain

おながだい昆布〆。だいだいの果汁と薄口ポン酢のソースが良い。

f:id:kiyo-maro:20160220182021j:plain

牛すじ大根おでん仕立て。今夜は寒かったので特に染みる。

f:id:kiyo-maro:20160220190329j:plain

鯛の魚田楽。味噌に施した仕事が良いですね。

生ビール、英君の新酒、高砂の新酒と雄町、るみ子の酒を最後に燗で。

お勘定は〆て4,250円。御馳走様でした。

f:id:kiyo-maro:20160220174658j:plain

都内の料亭でみっちりと腕を磨いたなという手際の良さと確かな味。

三島へ通って8年、日本酒と料理を楽しめる店にようやく出会えましたよ。

f:id:kiyo-maro:20160220194613j:plain

酔い気分で、三島の中心へ戻る。