kiyomaro's diary

Road of Resistance

Bar ねもと@札幌

f:id:kiyo-maro:20160319212355j:plain

腹もくちたところで、バーホッパーへ変身。山崎さんのお弟子さんの店へ。

f:id:kiyo-maro:20160319212852j:plain

一杯目は、ジンリッキーと決まっております。

今の店を継いで、来月で15年だそう。すすきののど真ん中で、カウンター12席をワンオペで捌く技量は、さすがにベテランの風格。

でも「明日から三連休でディズニーランドへ行くんです(笑)」という笑顔は女の子のそれ。

f:id:kiyo-maro:20160319215153j:plain

フライハイトを頂き、石垣島でも作ってもらったエピソードを思い出します。

「サマーグラスさんですか?ウチにもいらしたことがあるんですよ」

残念ながら別の店ですけど、そこも行ってみたいお店の一つなんですよね。バーテンダーさんの横の繋がりって、良いですよね。

ラガヴリンのソーダ割りを頂きながら、山崎マスターの想い出を伺う(まだ亡くなっていない)。

御馳走様でした。TDL、楽しんできてください。お勘定は、チャーム付きで4,120円。