
kiyomaro's diary

Road of Resistance

Bar 風間@札幌

f:id:kiyo-maro:20160320210746j:plain

「もろはく」へ行ったら満席のため、宿題の「Bar 風間」へ。

昨年の旭川遠征で、「光亭」の高貝さんに御紹介頂いたお店。

銀座「フォーシーズンズ」の藤谷さんが書かれた看板でお出迎え。

f:id:kiyo-maro:20160320221424j:plain

僅かカウンター5席のお店。初めての客は怪しまれますよね。

自己紹介すると得心されてマスターも饒舌になりましたが、一筋縄ではいかない人柄のようで、いやはや興味深い。

北新地で面白いバーを御紹介頂きましたので、機会を作って行ってみましょう。

ジンリッキーサイドカースコットランドのジンをストレートで。

御馳走様でした、5,940円。また伺います。

f:id:kiyo-maro:20160320205741j:plain

再度「もろはく」へ向かう途中、

f:id:kiyo-maro:20160320223324j:plain

あぁ、ここでしたか。立地はインプットしたので、次回の遠征時に。