
kiyomaro's diary

Road of Resistance

酒甫手@高松

居酒屋 中国・四国

f:id:kiyo-maro:20160402164704j:plain

久々の酒甫手さんです。高松へ訪問する理由は、こちらで呑むため、もうそれだけです。色々とお気を遣わせてしまったようで、申し訳ありませんでした。

f:id:kiyo-maro:20160402170659j:plain

カウンター左端に腰掛け、タイラギ炙り、ハマチ、アジの盛り合わせ。

f:id:kiyo-maro:20160402175155j:plain

御夫婦で、春の甲子園決勝の高松商業戦を応援に行った話を伺う。

お話を伺っているうちに、マユミさんがウルウルと泣きそうになってきて、こちらも貰い泣きしそうになる(涙)

f:id:kiyo-maro:20160402182129j:plain

ハタハタ一夜干し。隣席のユヴェントス君が良い味の弄られキャラ。

f:id:kiyo-maro:20160402183037j:plain

気付けば山陰の酒ばかり。

f:id:kiyo-maro:20160402190119j:plain

大昔、御主人が入院中の病院を点滴したまま抜け出して、夜食に啜った「三宅ラーメン」の話しとか。もう幻の一杯になってしまったようだ。

f:id:kiyo-maro:20160402193312j:plain

お勘定したけど、カウンターを離れ難くて追加で一杯。

そうですね、未訪問のアノ店へ行ってみたい、というのはもうほとんど無くなりましたね。またあそこのカウンターに座って、あの人に会いたいなという思い、それが旅を続ける動機です。

f:id:kiyo-maro:20160402195953j:plain

御馳走様でした。次回は秋頃に伺う予定ですよ。確りと事前に連絡します(笑)