
kiyomaro's diary

Road of Resistance

ミルク&ビアホール 九十九@南紀白浜

f:id:kiyo-maro:20160423213413j:plain

本日の二軒目は、九十九(つくも)へ。ようやく来れましたよ。

f:id:kiyo-maro:20160423192802j:plain

カウンター右端の方でナギサビールの生。大阪から来たというお隣の老夫婦は、春と秋の年2回、温泉とこの店の料理を楽しみに日々暮らされているとのこと。色々と話を聴きながら、素敵な年の取り方だなぁと羨ましく思ったり。

f:id:kiyo-maro:20160423195330j:plain

九十九ハイボールを二杯ほど頂き、マスターからこの土地の情報収集。

いえいえ、私は決して怪しい者ではございません(笑)

f:id:kiyo-maro:20160423211832j:plain

〆のパスタは、タコとアスパラの黒オリーブソース。〆て5,250円。

こちらも老若男女で常にほぼ満席の繁盛店でしたね。開店して20年と言ってたかな。しっかりと地に足を付け頑張っていらっしゃる。良い店を教えて頂いた。また伺います…。

f:id:kiyo-maro:20160423214051j:plain

宿へ帰る道すがら。長久の灯はまだ点いていた。

一瞬、また入ろうか迷ってしまったけど、踏み止まる。

f:id:kiyo-maro:20160423214204j:plain

終了。