kiyomaro's diary

Road of Resistance

豊亭@沼津

f:id:kiyo-maro:20160611165753j:plain

沼津の定番店へ。17時の開店より10分ほどフライングしてしまいましたが、どうぞどうぞと入れて頂けました。さすがに先客無し。

f:id:kiyo-maro:20160611171339j:plain

若鶏の半身揚げを先に頼んでからの、もう一つの名物の餃子。小振りだけどパリッと焼かれて、ビールがススム君。

そうそう、開店時間に合わせて店主兄弟もビールを呑み始めていた(笑)

2人とも60半ばを過ぎていたハズだが、相変わらず元気だナ。

f:id:kiyo-maro:20160611172342j:plain

25分ほど掛けてジックリと揚げられた半身が来ましたよ。味付けは控えめで、鶏の肉にむしゃぶりつく感が堪りませんな。旨い。その間に客席は満員、電話で持ち帰りの注文も引っ切り無しに入って、繁盛してますなぁ。

ここらで切り上げ生ビール×3、お勘定は3,160円。御馳走様でした、また来年。

f:id:kiyo-maro:20160611175845j:plain

二軒目へ向かう道が、まだこんなに、明るいぜぇ~。