
kiyomaro's diary

Road of Resistance

たかさごや@札幌、すすきの

f:id:kiyo-maro:20161008183756j:plain

ようやくの訪問です、たかさごや。

f:id:kiyo-maro:20161008184304j:plain

お通しと生。横山ゆいはん似のホール係お姉さんが素晴らしい客あしらい。今日からマリちゃん推し。

f:id:kiyo-maro:20161008190829j:plain

パーフェクトなエンジェルリング。確かに、ススキノで最も美味しいビールかもしれませんね。おかわり君

f:id:kiyo-maro:20161008184555j:plain

冷奴。カウンター右奥がマスター前で常連席のようだ。19時で満席。心地よい喧騒。

f:id:kiyo-maro:20161008185338j:plain

刺身三点盛りは、サンマ・ホッキ貝・ホタテ。金滴の熱燗を二合。

f:id:kiyo-maro:20161008191855j:plain

秋刀魚焼きを頼んだら、「中ワタ入れます?抜きます?」と聞かれた。へー、人の嗜好は十人十色ですけど、そんな客がいるというかシステムってあるんだな。もちろん自分は中ワタ入りで。

f:id:kiyo-maro:20161008183735j:plain

建て替え前の四ツ木えびすの景色を想い出した。マリーゴールドの生け花と飴色の船底天井。お勘定は4,400円。