kiyomaro's diary

Road of Resistance

福ちゃん@札幌、すすきの

f:id:kiyo-maro:20161008195259j:plain

「あれ~?この間の本州の人~?」と四十吉マスターに美保ママさん。半年ぶりの訪問ですが、有り難いことです。常連でもないけど一見でもない、この距離感が自分には心地良いですね。北の勝を常温で。

f:id:kiyo-maro:20161008195711j:plain

お通し。やはり道外の客、観光客ってなかなか来ないらしい。ススキノ中心のビル地下ですけど、外観はハードル高いですよね(笑)

f:id:kiyo-maro:20161008202213j:plain

可愛らしい本日のメニューを熟考。

f:id:kiyo-maro:20161008203045j:plain

ポテトサラダを注文したら「いもサラダね!」とママさんに訂正される謎(笑)、シシャモの寒干し、ハイボールが濃すぎる(苦笑)。

f:id:kiyo-maro:20161008210624j:plain

名物のタラタマ(タラコ入り玉子焼き)を作るマスターの手元に見入る。北海道立近代美術館シン・ゴジラ展、中標津の開陽台、ママさんの網タイツは見たくないかな。

f:id:kiyo-maro:20161008204921j:plain

常連さんとママさんの会話を聞くともなしに聞く。ゆるい空気が流れている。