
kiyomaro's diary

Road of Resistance

味和久@札幌、すすきの

f:id:kiyo-maro:20161009210855j:plain

本日の1軒目は、定宿近くの雑居ビルから。

座敷は満席で、カウンターに2席だけ空きがありましたね。

f:id:kiyo-maro:20161009193944j:plain

料理のオーダーが立て込んでいるところへ、お造り(ボタン海老、ツブ、〆鯖、ニシン、マグロ、ホウボウ)を頼んじゃったものだから、生×2杯が軽く空いてしまいました。コチラのミス。しかし、質は大変よろしいですね。

f:id:kiyo-maro:20161009195508j:plain

鮭白子焼きと福千歳の燗。お隣さんは宮寒梅の蔵人さんでしたか。

ハローワークからの就職で今期が2年目とか?頑張ってくださいね。

f:id:kiyo-maro:20161009202136j:plain

山陰へ飛びたい。

f:id:kiyo-maro:20161009202641j:plain

見た目よりボリューミーな、生ラムの炙り。

f:id:kiyo-maro:20161009204016j:plain

座敷の常連が頼んだ裏メニューの麻婆豆腐で、花山椒の良い香りが店内に充満。

今年で8年目だそうですけど、生まれも育ちも札幌という熱いマスターの心意気が良いね。若いけどよく勉強されている。御馳走様でした、また寄らせて貰います…。お勘定は7,060円。