
kiyomaro's diary

Road of Resistance

立呑み立喰いすし マグロー@名古屋、今池

f:id:kiyo-maro:20161021174837j:plain

ようやくの訪問です、今池の路地裏、マグロー。

f:id:kiyo-maro:20161021175350j:plain

まずは中落ちから。胡麻が効いて旨いです。

17時30分で、狭い店内は片寄せあう満員状態。朝の通勤電車のよう。繁盛してますね。

f:id:kiyo-maro:20161021181232j:plain

秋刀魚は肝醤油で頂きます。博多の「ちろり」で頂いたのと同じお味の逸品。

f:id:kiyo-maro:20161021183823j:plain

キナダ、インド、中トロを握って頂きました。冷たい櫻正宗を頂き、お勘定は2,070円。二千円札でお支払したら、お店の人や周りのお客さんから、今まで味わったことのない食いつきよう。

店主は上野毛二郎のオヤジにクリソツ、助手はドランクドラゴンの塚地にクリソツ。最初はお二人とも無愛想というかぶっきらぼうに感じますけど、客とのやり取りをしばらく見ていると、おちゃめなオッサンじゃないですか。

美味しく楽しいお店でしたね、また寄らせてもらおう…。