
kiyomaro's diary

Road of Resistance

土日庵@京成立石

蕎麦 居酒屋

f:id:kiyo-maro:20161223173947j:plain

菜の花のわさび合え(初物)とヱビスでスタート。入れ違いでせいろ・茄子・鴨をオーダーした三人組はせいろ・鴨×2に諭される、「前者は一番面倒なパターンなの、後者の方が美味しく丁寧に作れるから(笑)」とマスター。

f:id:kiyo-maro:20161223190717j:plain

奥戸の大林のことはさすがに御存知だった、かつしかFMからジョンレノンのHappy Xmas (War Is Over)、鳥善のローストチキン

f:id:kiyo-maro:20161223191026j:plain

玄庵の社長(タカオちゃん)が来て「ウチより旨くて食べログの点数が高いってどういうこだ」とハッパをかけて行ったらしい(笑)、東立石の頭(カシラ)と諏訪の花火。

f:id:kiyo-maro:20161223194325j:plain

秘密の粉、墓に入る、ハルさんの衣装がクリスマスツリー。お隣の御夫婦は12月1日から開始の鳥房予約で玉砕したそうだけど何とか本日ゲットできたらしい、おめでとうございます、え?鳥平忘年会の関係者の方でしたか、懐かしいお名前を聞く、せいろで〆る。

f:id:kiyo-maro:20161223200529j:plain

御馳走様でした。