
kiyomaro's diary

Road of Resistance

いであ@旭川

f:id:kiyo-maro:20170114220448j:plain

パリ街で気になっていたもう1軒、「いであ」のカウンターへ。

f:id:kiyo-maro:20170114222746j:plain

カウンター7席ほどの小さなお店、先客2名。お通しは、鱈の親と子を炊いたもの二皿が出てきましたけど、ひと口頂いて「お!?」とトキメクお味。これは旨いですね。

「東京から!この店はどうやってお知りになったんですか?」という問いかけにお答えしたら、信用頂けたようでホッと一息。(答えは内緒)

f:id:kiyo-maro:20170114223211j:plain

3月で開店から丸2年を迎えるとのこと。女将のK倉さんはとても気さくで明るい姐御肌。楽しいお酒を頂いた。お勘定は3,500円。御馳走様でした。

f:id:kiyo-maro:20170114220403j:plain

「三四郎」から「いであ」の流れが今後の定番コースになりそうですね。