
kiyomaro's diary

Road of Resistance

うお八@帯広

北海道 居酒屋

f:id:kiyo-maro:20170204182215j:plain

うお八のカウンター。以前に魚林で常連のお姉さんから聞いたお店。

お通しのおでんと生でスタート。

f:id:kiyo-maro:20170204182906j:plain

魚林さんの10年後に店を始めたから37~38年かな?とのこと。、サバ刺しをつまむ。

f:id:kiyo-maro:20170204185722j:plain

しゃべり方とか佇まいが中島みゆき似のパートのオバさん、北の勝の搾りたてはミナ子さんだった。

f:id:kiyo-maro:20170204185827j:plain

たち天、カウンターは下ネタ全開、今日は風が強かったですよね。

f:id:kiyo-maro:20170204192645j:plain

地方(壊死寸前の毛細血管)にはこんな店がまだまだあるんだろうな、需要と供給、今年は特別に寒いらしい、マイナス25度の世界を味わってから一人前の道産子、お勘定は3,680円。