kiyomaro's diary

Road of Resistance

福ちゃん@札幌

f:id:kiyo-maro:20170318202102j:plain

ススキノの定宿でチェックインを済ませ夜の街へ繰り出したところ、3軒の店に断られて、時刻は20時30分を過ぎた頃。新規開拓は諦めて、福ちゃんの暖簾を潜る。

f:id:kiyo-maro:20170318202833j:plain

やはりコチラは席が空いていて一安心。「あれ~?、先々月に来たよね?」「10月です(笑)」「札幌の人だっけ?」「東京ですよ(笑)、今日は思ったより暖かかったですね」「寒いよ寒いよ!」、ママさんに構ってもらえて有り難いことでございます。カウンター右端のいつもの席で、真凛ちゃんの滑りを見ながらお通しとハイボール、なんだあのハート(涙)、「この大会は大人?」「みんな大好きな10代よ、若い子!」、返す言葉が見つからなかった。

f:id:kiyo-maro:20170318211648j:plain

ホッケ味噌漬け、ママさんが高校時代にロミオとジュリエットを見に行ったらロミオ役の白タイツモッコリが気になって全くストーリーが入ってこなかったという笑い話し。今浪選手は例の病気が長引いて療養中らしい、こちらのカウンターで見かけたのはもう一年前か、復活を願う。ママさんも会うたびに若くなって肌艶がよくなるな、しかしママさんと常連オバサマの下ネタが止まらずマスターと視線が合って苦笑、「あれ?痩せた?髪型のせい?」「痩せたいんですけどね、なかなか減らないです、難しいですね」

f:id:kiyo-maro:20170318213215j:plain

子供の写真見せ合いになったら他人の子とか孫とかあんまり可愛くないよなとぶっちゃけたマスターの明日の休みはジャスマックで温泉三昧らしい、どこかのマスターと一緒だな?、「あそに泊まったことがありますけど大浴場は良いですよね」と話しに乗ってしまったらまた帰るタイミングを逃してボールをおかわり、ママさんの甥っ子でC葉さんという人が立石に住んでブログをやってるらしいという新事実、どこかですれ違っているかな?、最後にGWの営業予定を確認してお勘定、ボール×5で4,300円。御馳走様でした、また伺います…。