kiyomaro's diary

Road of Resistance

たかさごや@札幌

f:id:kiyo-maro:20170504190414j:plain

本日の一軒目は、たかさごや、コの字カウンターのテレビ前、店内を見渡すと満席。変わらず完璧なエンジェルリングの生、オカワリしちゃうよね。お通しからの定番の刺身三点盛りはホタテ・ホッキ・チップ。チップはヒメマスのことやね。今夜は、ゆいはんが居ない(涙)

f:id:kiyo-maro:20170504192147j:plain

身欠き鰊のネギ味噌、金滴の熱燗が進む。カウンター内のお姉さんは今夜も超サバサバ系というか愛想が無さすぎ(笑)、若い観光女子二人組(マイルドヤンキー)がキレる寸前だった、厨房で身内に見せる笑顔を一見さんにも見せてあげたら、皆さん楽しいススキノの想い出ができて帰れると思いますけど?、勿体ないなぁ。

f:id:kiyo-maro:20170504193157j:plain

隣のママ友3人組(アラフォー)が繰り広げる嵐Blu-ray自宅上映会の打ち合わせと旦那の愚痴大会が怖くてガクブル、例のお姉さんに〆の御挨拶をするとGWは今日が最終日で明日から休みとのこと、お勘定は3,450円、ご馳走様でした。

f:id:kiyo-maro:20170504194701j:plain

また来るよ~。