kiyomaro's diary

Road of Resistance

福ちゃん@札幌

f:id:kiyo-maro:20170504195535j:plain

二軒目ね。入ってすぐのマスターに御挨拶、「お、いらっしゃい」。

f:id:kiyo-maro:20170504195841j:plain

今夜は大入りで賑わっていますね、なんとかカウンター左奥に席を作って頂きまして「初めてママさんの目の前で緊張するなぁ~」と言ったら「いじめちゃおっかな~(笑)」と来たんで「ママさんのエプロンコーデが素敵ですね!」とご機嫌をとる、ススキノの柴田理恵さんは今日もいらっしゃった、AEDは顔に当ててビッと皺を伸ばす美容的な使い方。

f:id:kiyo-maro:20170504200729j:plain

キバちゃんのピンクニットが卑猥とか老人しか着ない色とか弄られ過ぎて羨ましい(笑)、ススキノには意外とカモメが棲んでいて鳥害に迷惑してる人が結構いるというのが地元民あるあるだそうな、大阪から年2回で通ってるお客さんは再々婚が決まったそうでおめでとうございます(愛は関西弁補正?)。

f:id:kiyo-maro:20170504210319j:plain

チカちゃんのお土産クッキー、Aちゃん貰うよごちそうさまとママさんへ生ビール、「したっけ!」と無意識に別れのあいさつ回りをして帰っていった客、「ダベさ」がポロっと出る方言ナンバーワンに決定、御馳走様でした、ハイボール×4でお勘定は4,200円、座ってしまえばハラハラドキドキも楽しいカウンター左端でございました、また秋に来ますね。