kiyomaro's diary

Road of Resistance

土日庵@京成立石

f:id:kiyo-maro:20170520181917j:plain

信濃鶴と沖縄もずく、S様達と押上宴会の打ち合わせ、ハルさんは御母堂と永平寺へ行って片山津温泉で一泊されたとか、沖縄は「ゆうなんぎぃ」のランチが静かで一番良かったらしい、新調した釜の蓋が真新しい白木(外国の木?)、先代の蓋は旧店舗から17年くらい頑張ってお疲れ様でした。

f:id:kiyo-maro:20170520185919j:plain

蕗と鶏の酒蒸し、ハルさんが丁寧にスジを取った蕗は「今日一日剥いてて、もうやだ、また来年(笑)」、御母堂のズイキも大変旨いらしい、ズイキって何?的な会話、蘭州でシナチク大盛りと言ったらマスターにやんわりとヘイトスピーチ禁止的な注意をされた話し。

f:id:kiyo-maro:20170520191859j:plain

悪の代官とせいろ、立石再開発と沖縄談義、なかなかS様もツウですね、さくらいへ何度か行ったけどいつも邪険というか適当にあしらわれてあの接客はどうなの的な愚痴(笑)、お勘定は2,850円。ご馳走様でした。

f:id:kiyo-maro:20170520193706j:plain