kiyomaro's diary

Road of Resistance

裏庭@三島

f:id:kiyo-maro:20170610203235j:plain

今夜の三島の一軒目。

f:id:kiyo-maro:20170610210942j:plain

「あら久しぶりじゃない?」「すいません、1年ぶりです」「そんなに経った?」「他所で遊びすぎました」、祭りの夜だけあって店内は混んでますけれど、テーブルの7人と座敷5人×2組とカウンター2人組を一人で捌くママさんのカッコよさ、勝手にやってとセルフ生ビールもこちらの基本、お通し切れちゃったんでこんなもんで適当にとサーモン刺し、マイルドヤンキーの話しは祭り・車・女をループしている、牛ホルモン焼きはフワフワ食感で旨いですね、隣客の旨そうな焼きそばは「火の車」の流れを汲む逸品ですね?、次回の宿題に決定、だらだら呑むだら(←方言)。

f:id:kiyo-maro:20170610221340j:plain

最近の三島は観光客が増え裏庭にも東京からの客が相当に増えたらしい、時代がようやく自分に追い付いてきたか?(笑)、でもこの街を荒らさない様にほどほどでお願いしますねという切なる願いと言うか我儘、ご馳走様でした、愛鷹割×2と冷やしトマト、お勘定は2,560円。ママさんと話しながら三島で呑んだ日々を思い返すと、やはり自分にとって大切な街の一つだなと思いを新たにする、次回が一年後になるってことはもう無いと思いますよ、ではまた。