kiyomaro's diary

Road of Resistance

BAR PORTIER@三島

f:id:kiyo-maro:20170610234800j:plain

YUMOTOに居た川口さんが昨年11月末に始めたお店へようやくの訪問。

店のドアは、予習の成果かすんなり開けることができましたよ。

f:id:kiyo-maro:20170611003537j:plain

「どうも、初めまして」「んなわけないじゃないですか、あ、こちらでは初めてですね(笑)」「最後に会ったのは3年前くらい?、ずいぶん痩せたね、羨ましい(笑)」、ジンリッキー、店内を見渡すと設えや備品などそこかしこに師匠のユモトテイストですね、奥の女の子(カップルの片割れ)がカウンターに突っ伏して死んでる緩い空気、カリラ12年のソーダ割、バーテンダーとしてやっていくにはもう数年修行した方が良いように感じていましたけど(上から目線)もう34でしたか、一国一城の主になって学ぶことも大いにあるでしょう、一人でやる気安さと人を雇って任せる不安、ミントジュレップ、川口さんは韮山反射炉生まれでしたっけ?、伊豆半島も攻めてみたい町がいくつか残っていますね、ご馳走様でした、頑張ってください、また伺います、お会計は3,600円。