kiyomaro's diary

Road of Resistance

めん処 倖佳@京成立石

f:id:kiyo-maro:20170613194459j:plain

本日オープンの新店へ訪問。

f:id:kiyo-maro:20170613193638j:plain

昔懐かしのらぁめん、しょうゆの平打ち麺、650円。ひっじょーにアッサリだけど旨味たっぷりでゴクゴク飲めるスープ、柔らかくジューシーな豚、ピロッピロな麺の食感も良いですね。アタリなラーメン。トンコツで有名な田中商店の花がありましたけど?、「本店や系列の何軒かで勤務していましたけど、自分で店をやるときは鶏ガラで勝負したかったんですよね」と熱い思いを内に秘めた店主の接客は丁寧で気持ち良い。田中商店時代の馴染みが次々に挨拶に来ていた。初日と言うことでトッピングはできなかったんでまた来よう、ご馳走さまでした。