kiyomaro's diary

Road of Resistance

むるぶし@那覇

f:id:kiyo-maro:20170714221648j:plain

K村さんにリクエストして連れて行って頂いた3軒目は、むるぶし。

f:id:kiyo-maro:20170714224027j:plain

K社の皆様、はじめまして。モズクの天ぷらと異業種交流会、旅行研究会。

f:id:kiyo-maro:20170714225321j:plain

閉店モードでお疲れ&気怠いカープ女子ママ、座敷はママ会と暴れる幼児ども。

f:id:kiyo-maro:20170714225503j:plain

A嶺さんはホンワカ可愛い女子だけど、N田君はホンワカし過ぎて逆に心配になる男子。「かりゆしウェア」と「かりポロ」の境い目、かりゆしを着ないポリシー。Uターン、Iターン、もうすぐ定年、それぞれの沖縄ライフ。

f:id:kiyo-maro:20170714233345j:plain

コチラの〆の定番?な中華風焼きそば。

f:id:kiyo-maro:20170714234026j:plain

そしてカレーチャーハン。食べていたら隣にマスターが腰掛け、「一年前にココの席に座ってたよね?」とその席を指さし、訥々と語り始めた野球の話しと沖縄の今。

f:id:kiyo-maro:20170714222409j:plain

店内に溢れるカープ愛。帰りがけ、わざわざ来て行ったスワローズTをアピッたら俄然テンションの上がったカープ女子ママが可愛いらしい(笑)

こちらは何かとスワローズ小川にも御縁があるようで、また伺わないとですね。そして本日はありがとうございましたK村さん、おやすみなさい。