kiyomaro's diary

Road of Resistance

わたや@浦和

f:id:kiyo-maro:20170923173411j:plain

屋号から「おがわ」が消えたのかな?、赤星とお通し3点、冷奴と杜の蔵のひやおろしと繋ぐ。

f:id:kiyo-maro:20170923174647j:plain

刺身5点盛(鰹、しぶ鯛、ごま鯖、蛸、鱧の湯引き)、トロけるごま鯖が旨いな、隣の御夫婦の嫁さんが鮮やかな手つき蚊を叩く。

f:id:kiyo-maro:20170923184021j:plain

十字旭のぬる燗、竹雀のひやおろしも燗で、この店の良さ、埼玉Tヨタの会長さん(まもなく83)と南浦和の某社長の漫才みたいなやり取りが止まらない(笑)、会長さんはこれから帰って奥様の夜ご飯を作るそうな?

f:id:kiyo-maro:20170923173132j:plain

水なす浅漬けは手で割いて欲しいところ?、某社長は若かりし頃の日本酒トラウマを最近になってこの店で克服したという話、紅乙女という胡麻焼酎がオススメとか、お勘定は7280円。

f:id:kiyo-maro:20170923192306j:plain

提灯に「おがわ」は残る。ご馳走様でした。

f:id:kiyo-maro:20170923193447j:plain

f:id:kiyo-maro:20170923193325j:plain

f:id:kiyo-maro:20170923193931j:plain

f:id:kiyo-maro:20170923194053j:plain